ゆめのコーン 5kg詰め(数量限定) 10~14本入 9月下旬

ゆめのコーン 5kg詰め(数量限定) 10~14本入 9月下旬
朝採りしたものをその日のうちにクール便で発送
クール便のみ取扱い
自家用で作っているとうもろこしなのであまり多くはお分けできません。
なぜこれを自家用で作るかって? それは私の一番のお気に入りだからです。

 


【詳細説明】


サイズ

1本300~500g前後 大きくボリューム感あり



黄/白(バイカラー)


美味しく食べられる期間

商品到着から5日


とうもろこしは鮮度の低下が早い野菜です。極力お早めにお召し上がり下さい


梱包状態

ダンボール箱入り


保存法

皮付きのまま冷蔵庫にて保管下さい


長期保存の場合は茹でた後冷ましラップをしてフリーザーにて保存


仕様

黄色と白の粒が混ざる品種です


最近の流行はイエロー種なのですが、実はうちではこのバイカラー種のゆめのコーンも少量、自家用に作っています。


甘味強いがしつこくないさっぱりとした甘さ、
粒の堅さはピーターコーンと味来の間くらいで適度な歯ざわり、
特に旨みがあり、何本でも食べられます。


自家用で作っているのは、実はこの「ゆめのコーン」自分が一番好きなとうもろこしなのです。
流行に左右されずに美味いものを残していきたい、この一心で作っている
こだわりのとうもろこしなのです



一口メモ:とってもお手軽な食べ方
生でも食べられなくはないですが、火を通した方がずっと美味しくなります。
皮を剥いてラップをするか皮を最後の1枚だけ残して電子レンジで1本あたり8分前後加熱
すぐに食べられます。
茹でるより旨みが逃げない分かえって美味しいという方もいらっしゃいます。
(熱いうちに食べてください、時間が経つとシワシワになって食味も落ちます)


販売数量:
本年は自家用に栽培しているのみで多くを栽培しておりません
販売数量を限定させていただきます。
なお収穫が進み、畑に残る数との駆け引きで、若干数追加販売する場合もあります。

ご注意!

とうもろこしの成育はその年の天候に左右されます。

これにより、収穫時期が予定よりかなり前後する場合があります。

発送予定近くなりましたらメールにてその時点での成育を見て、発送出来そうな時期のご連絡を差し上げます。

ご理解下さい。


 




左のメニューから『2011年とうもろこし収穫予定』をごらんください。
価格:1,850円
注文数:
| ホーム |

ご購入時注意事項

カートの中身

会員特典

売れ筋商品

おすすめ商品

Copyright c 2005 キタトマ(福島ファーム) 産直ショップ 2017夏. all rights reserved.