インカのめざめ 5kg(数量限定) 9月下旬~発送

インカのめざめ 5kg(数量限定) 9月下旬~発送
切ったら見事な黄金色!
インカのめざめ 5kg(数量限定) 9月下旬~発送
美味しそうでしょ!
もうご存知ですよね!
ナッツや栗に似た独特の風味で別名「アンデスの栗じゃが」、蒸した時の香りが高く甘みと濃厚な味わいが特徴です。
※サイズは大きいのから小さいのまでかなりバラつきます。
ナッツや栗に似た独特の風味で別名「アンデスの栗じゃが」と呼ばれています。
他の品種と比べて小粒で収穫量も少なく生産者が少なく種の入手も困難なため「幻のじゃがいも」とも言われています。
これは日本で作られた(交配)品種なのですが、元になった品種はじゃがいもの故郷アンデスでは普通のじゃがいもの3~5倍の価格で取引されているそうです。
肉質はやや粘質で舌触りはごく滑らか、キタアカリより更に濃い黄色です。
蒸した時の香りが高く甘みと濃厚な味わいが特徴です。
一般的なじゃがいもが5度といわれている糖度が7~8度もあるんです!

肉色・肉質を生かしてお菓子作りにも適していますが、まずは本来の味を皮のままボイルして「じゃがバター」でお試し下さい。

(写真はイメージ、こんなにサイズが揃ってはいません!!)
価格:1,950円
お問い合わせ下さい
| ホーム |

ご購入時注意事項

カートの中身

会員特典

売れ筋商品

おすすめ商品

Copyright c 2005 キタトマ(福島ファーム) 産直ショップ 2017夏. all rights reserved.