紫じゃがいも「シャドークイーン」 5kg(数量限定) 9月下旬~発送

紫じゃがいも「シャドークイーン」 5kg(数量限定) 9月下旬~発送
写真は北海道農業研究センターよりお借りしています
キタトマについに登場、濃紫色のカラフルポテト
濃い紫色でアントシアニン含有量は今までの紫品種の3倍
調理をしても鮮やかな紫色が保持されています。
平成20年から栽培が始まった非常に新しい品種のジャガイモです。

抗酸化作用を持つポリフェノールの一種「アントシアニン色素」を多く含み「アンチエージング」にも良いといわれている紫のジャガイモです。
今までも数種類の紫じゃがいもは有りましたが、これらのものに比べ紫色は更に濃く
アントシアニンの含有量もおおよそ3倍もあると言われています。


とにかく鮮やかな紫色であると言うことと
火を通してもその紫色が変わらないこと
更に食味がよくなったと言うことが特徴です。

楕円形で扱いやすく芽のくぼみが浅いので皮むきがしやすいです。
また芽が出にくい品種なので保存性も良く、とっても扱いやすいジャガイモです。


フライドポテトやポテトチップス、じゃがバターやポテトサラダ
何に使っても美味しくてとってもカラフルです!
価格:1,950円
完売御礼
| ホーム |

ご購入時注意事項

カートの中身

会員特典

売れ筋商品

おすすめ商品

Copyright c 2005 キタトマ(福島ファーム) 産直ショップ 2017夏. all rights reserved.